俺の部屋の中のオモチャを使ったムービーです。「ある日、主人公の少年は部屋にPCカメラが置いてあることに気づいて面白半分で動かした。ところが、それが原因でトンでもない事に…」って感じの話です。
このムービーはまだ大学生に暇を見て作ったものですが、とあるハートブレイクによりオープニングのシーンも完成しないまま思いっ切り中断してしまいました。今や俺としては酒まみれになった時の想い出なんですが、地味に頑張って作った物なん公開しときます。ムービー全体にオールドフィルム風の処理がされています。今思えば全然子供向けじゃねー。途中でテロップがなくなりますが、そういう理由で製作中断したままです。一応ちゃんとした後のストーリーがあったはず。けどあんまり覚えてない。
登場人物
- 少年 (主人公の名も無いオモチャ。)
- コンタック君 (主人公の古くからの友達。魔法が使える。)
- 盗賊のイケメン野郎 (昔は技師だったけど放浪の身になっている。)
- 巨大パンダ (魔法が解けるとスターウォーズのジャージャー・ビンクスになる。)
製作環境
PC接続のカメラで1コマずつ、オモチャをちょっとずらしては撮影、ちょっとずらしては撮影、の繰り返しです。NHK教育テレビで出てくるブヨブヨしたクレイアニメと同じ作り方っすね。シーンの編集とかテロップを入れたりするのにはUlead社のVideo Studio 7を使いました。