3年半かけて遂にコロナが体に届いた

いらっしゃいませ。本当に長旅だったでしょう。中国武漢から変異を重ねてワクチンをくぐりぬけ、2020年から3年半かけてついにコロナウイルスが僕の体内に入り、発症となりました。

喉に違和感、咳が出始めたと思ったら、すぐに猛烈な寒気と関節痛と筋肉痛、いきなり38℃を超えていて、どうみても細菌感染の感覚じゃねえと思ったので病院予約して陽性を確認。

最高39.4℃まで熱があがったときには、さすがに朦朧としたし、なによりやばかったのは関節痛で、よぼよぼのおじいちゃんみたいな歩き方になってた。

幸いにも、2日で熱は下がって少し咳が出るぐらいでフィニッシュしそうな感じ。

おかげで盆休みの実家帰省は飛んでしまい、自宅待機でひたすらYouTubeを見てる。

そういえば、先日の大気が不安定だった時に、実にいい雲の写真が撮れた。


(追記) 発症後4日経過して、熱は引いて軽い咳と鼻水づまりぐらいになったものの、なんか自律神経の調子がおかしい。いきなり汗かき始めたり、暑くなったり寒くなったり体温の感覚がめちゃくちゃ、少し動くと動悸とフラフラ。これがいわゆるコロナ後遺症ってやつか?? 少し調べたら回復後もホルモンの分泌がおかしくなるケースがあるらしい。すごく疲れやすくなるっていわれるのは、これか。

(追記)発症5日目、熱は完全に引いて咳も鼻水もほとんどないのに、味覚が消えた! コロナで味覚がなくなるって言われてたけど、これか! っていうか毎年花粉症がひどくなったときに味が消えるのと完全に同じ。そして若干副鼻腔炎ぎみで頭も重い。非常に面倒だ。。

(追記)発症から1週間。味覚が少しずつ戻って来た。30%ぐらい? 動悸や平衡感覚の異常もだいぶ回復してきた。普通に仕事ができる。健康って素晴らしい。コロナさようなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください