セミ

昼ぐらいに起きて、顔を洗って窓開けて、パソコン付けて色々ネットを見ていたら…窓の外からジーィという音が…。もしや、もしや!?そうです、今年初めてセミの鳴動を確認!なんかうれしくなってきたーー。それなりに気温も高いし、こりゃどうしようかね、どっかいこうかね。 という感じでテンションも一時的に上がったも…

昼ぐらいに起きて、顔を洗って窓開けて、パソコン付けて色々ネットを見ていたら…窓の外からジーィという音が…。もしや、もしや!?
そうです、今年初めてセミの鳴動を確認!なんかうれしくなってきたーー。それなりに気温も高いし、こりゃどうしようかね、どっかいこうかね。

という感じでテンションも一時的に上がったものの、論文を書きに研究室に行かなくちゃいけない。
ちなみに俺の10年に渡る長いのプログラミング経験から、プログラミングのジャンルとして「夏プログラミング」というものがあります。

昨日、宇宙戦争を見てきました。スターウォーズ公開日だったので某映画館は駐車場が満杯で30分ぐらい駐車スペースを探し回った。
レイトショーだったのに、スターウォーズ・フリークはすごいね。

以下、ネタバレはありませんのでご安心下さい。

とりあえず迫力は今まで俺が見たSF映画の中でも1番かもしれない。ストーリーも良い意味でわかり易く、
何よりもアメリカ映画らしくない視点からストーリーを描いている点が面白い。いくら液晶大画面TVが流行ってるとはいえ、
映画館で見るべき映画だと思います。

ただ、若干前の方の席だったので首が痛くなった。

ちょうど映画を見終わって一服してたとき、彼女のケータイに友達から電話が…。どうやら関西まで研修に行ってたらしく、
帰りの新幹線が大雨のため遅れて終電に間に合わないらしい。というわけで深夜の東京駅まで迎えに出てきた。帰りの車の中で話しを聞くと、
実は研修は2日だけで、残りは大阪神戸に旅行に行ってたらしい。俺は生まれてこのかた大阪という街に行ったことがない身分なので、
一度体験してみたいものです。

このブログの記事を書いているうちに、いつのまにかセミの鳴き声がやんだ…。セミよ、がんばってくれ演出してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください