when i checked in…

帰ってきたー! 帰りに思わず山岡屋に寄ってラーメンを食べてしまったあたり、俺が生粋の日本人であることの証明であります。 今回の旅で「おお・・・」と思ってしまったことについて忘れないうちに書く。 出発の日、成田空港にて航空会社にチェックインしたときのこと。「通路側にしますか、窓側にしますか」とか聞かれ…

帰ってきたー! 帰りに思わず山岡屋に寄ってラーメンを食べてしまったあたり、俺が生粋の日本人であることの証明であります。

今回の旅で「おお・・・」と思ってしまったことについて忘れないうちに書く。

出発の日、成田空港にて航空会社にチェックインしたときのこと。

チェックインの時って、「通路側にしますか、窓側にしますか」とか聞かれて、次にカウンターの横にスーツケース乗せるじゃないですか。
あれって要するに荷物の重さを計ってるわけで、ちゃんと下のほうで小さく重量が表示されてるんです。

で、ふと重量を見たら「9.4kg」と表示されてたわけです。まぁ至極普通な数値で、「ふーん、この荷物って10キロぐらいなのかー」
と思いながらチェックイン作業は進んでいきました。

そのとき、事件は起こりました。

もう一度、重量の表示を見ると、直前まで9kgだった数値が、なんと64kgに!!!

激しく動揺し、何がおきたのかわからずに、スーツケースを見てみると・・・

隣のカウンターの綺麗なおねーさんが、目の前のカウンターのおねーさんに質問をするために、スーツケースの置かれている場所に来て思いっきり両足で立っているじゃないですか・・・。

64−9の引き算の結果は、すぐに脳内からハジキ出されました。

おそらく、俺の後ろに並んでいた人も同じ計算をしていたことでしょう。公衆の面前で堂々と数値を公開している綺麗なおねーさんは、
とてもかっこよく見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください