VoIPアダプタはまだ来ません

朝、研究室のサーバーのディスクが溢れたっていうメールが来た。とにもかくにも俺はネットワーク管理者という身分なので報告メールを書きに急いで研究室に出動。途中、コンビニでヤフオクで落札されたノートパソコンを出荷。さようならlavieZ。今までありがとう。Linuxインストールされてクラスタの一部にされて…

朝、研究室のサーバーのディスクが溢れたっていうメールが来た。
とにもかくにも俺はネットワーク管理者という身分なので報告メールを書きに急いで研究室に出動。途中、
コンビニでヤフオクで落札されたノートパソコンを出荷。さようならlavieZ。今までありがとう。
Linuxインストールされてクラスタの一部にされてコキ使われたりしてもがんばってくれ。
ゴミと化していたノートPCも別れ際には少しばかり切ないもんです。で、研究室に行って報告メールを書く。
数百ギガのパーティションを使い切るなんて、研究室の方々はどれだけ好き放題使ってるのさ・・・。共用資源なんだから大切にして!!!

午後、研究チームのミーティング。リーダーなのでサボることは許されないので、しぶしぶ出席。

夕方、論文の提出のために概要を書かなくてはいけないので、適当に15分ぐらいで執筆。
じつは期限を3日もオーバーしてるのでこれ以上ナメた対応をしてると破門になりかねないので全力。
とりあえずありがちなabstractが完成。送信&学会の参加登録。実はその学会、前に査読通過した国際学会の日程とかぶってて、
先生が発表してくれるらしい。ちょうどその頃は俺はオーストラリアでコアラと遊んでることでしょう。

研究室帰りにラーメン食って部屋に戻ると、アジアのとある国の税金関係の書類が郵送されてきた。
これを邦訳するとお金がゲットできるので、ビール飲みながらWordで作成。明日、
依頼主へFaxすりゃOK! 公文書って単語と書いてある内容の基礎知識さえわかれば実は訳すのはそんなに難しくはない。
f**kばっかりのHiphopリリックよりもずっとわかりやすい。

今日もVoIPアダプタが来なかった。「担当の者から連絡が行きますので」と言われてから1週間経ってしまったんですが。
電話線つながっていない電話機をいじくるのもそろそろ限界。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください