風邪→Vista

先週はすんごい勢いで風邪引いてた。もうね、おなか下しすぎて、腸内洗浄って感じ。ポカリスエットの2リットルボトルを4.5本を消費。最近悪い風邪がはやってるみたいなのでくれぐれも気をつけてくださいまし。。。

Vista Home PremiumのDSP版を買ってインストール。

ひとしきりAeroでぐりぐり遊んだあと、いろいろなソフト・ツールのインストールをしようとした。が。が!!!!

・Singer Song Writer 8.0
・XG Works
・SOL2

などなどの音楽制作に必須なソフトがVistaにまだ対応していないらしい…っておい! 数ヶ月前にはβ配布してんだろーが、しっかり対応しておけよ!!!! どのメーカーも「やばいなぁ、うごかねぇよ」とかボンヤリ思ってるだけで全然対応しねぇ。。。iTunesでさえも。なんだよ、業界全体で特需を期待してたんじゃねーのかよ。結局ウキウキしてるのはハコモノ屋さんだけか。まぁそんなもんだよな。

つーわけで、自分は生粋のアーリーアダプタだ、という自覚がある人以外は無理してVistaにアップグレードする意味はほとんどありません。セキュリティ向上とかいいながら、そんなのソフトが動いてからの話なわけで、本末転倒も甚だしい状態ですから。ええ。オススメできない。

あと、Ubicast Bloggerもインストールできなかった。まぁツール類は仕方ねぇよなぁ。なので、このブログ記事は久しぶりにseesaaのページから書いています。やりにくーーい。

「風邪→Vista」への2件のフィードバック

  1. お,インストールできましたか.何よりです.

    ってか正直Vistaいらないっす(爆.どのメーカーも「やばいけど,どーせ今すぐやらなくても普及は先なんじゃね?」とか…思ってたら…あぁ,やっぱそれは嫌ですね(笑.
    とりあえず,1/30は研究室ですらVistaの話題にならなかったことだけは報告しておきます.

  2. まあでも、半分ネタでしょ?<Vistaインスコ
    夜中にアキバで並んで買おうって神経は疑うよなー。
    少なくともSP1が出るまで待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください