ポチポチ押しまくり

やばい、完全に油断してた、こんな時期に公私ともども色々な変化の波が来てる。
昨日はいろいろ頼まれたり仕事したり会食したりで朝5時すぎに帰宅。。。

3年前に最初の会社を辞めたり結婚したり引越ししたり、人生のスイッチポチポチ押しまくってたけど、最近また押しまくってる。
単純に押してるだけじゃなくて、連打してる感じ。
29歳いよいよ人生の大舵取りだわ。

今年に入って、歯を勢いよく2本抜いちゃう勢いです。
こないだは奥歯の虫歯をがりがり削り取って、つめものしてきた。

銀色の詰め物 or 白色の詰め物

という選択を迫られ、値段の差に圧倒された。
明らかに白なんだけど、3.5万円也。
いっそ自分でパテ買って詰めてやろうかと思うぐらい高い。
聞けば、詰め物の形は、技工士という専門職の人がみっちり作りこんで出来上がるらしい。
ようするに人件費が高いのか。
銀だったら、適当に流し込めば終わるとか、そういう話なのかも。
それにしても高い。

が、歯は一生物である。
いまここで銀を入れれば、次回の人生まで銀のままだ。
20年後の自分に「おい、どうするつもりなんだ、ええ?」と言われながら向き合わなければならない。
そう、一応払えなくはない。
がんばって仕事してるからお金がないわけじゃない。
けど、けど・・・

そこで、20年後の自分に賭けをすることにした。
3.5万円を憂う20年後になっていたら、僕が悪かったと、その時いまの僕に謝ることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください