秋葉原散策&RDT195S

前々から・・・本当に1年前ぐらいから・・・自分の欲しい物リストの上位に食い込んでいた液晶ディスプレイですが、ついに欲が爆発したので買ってきました。MITSUBISHIのRDT195S。 しかも、せっかくのGW&いい天気だし、ドライブ欲もムンムン溜まっていたので秋葉原までブッ飛ばしてきたわけですよ。K…

前々から・・・本当に1年前ぐらいから・・・自分の欲しい物リストの上位に食い込んでいた液晶ディスプレイですが、ついに欲が爆発したので買ってきました。MITSUBISHIのRDT195S。

しかも、せっかくのGW&いい天気だし、ドライブ欲もムンムン溜まっていたので秋葉原までブッ飛ばしてきたわけですよ。
KennyDopeのアルバムも先日買ったんでハウス流しながら首都高を爆走すると、1時間で秋葉原まで着いた。
GWだから都内はあんまし混んでなかった。が、駐車場さがすのに30分以上ぐるぐるまわった。途中、東大の正門前を通過。
風格のある東京大学の壁に意味もなくブチ切れながら、やっとのことで駐車場発見。

アキバはGWなので歩行者天国だった。相変わらず謎な街だ。。。メイドコスプレのお姉さんが普通に歩いてた。
その後ろにはオタク系の方々が10人ぐらいゾロゾロと行列。なんなんだ、新手のサービスか?最近、メイド喫茶なるものがメディアで取り上げられたりしてるけど、うーん、今度行ってみるかなぁ。

んで、目的のRDT195Sの黒をヤマギワで6.9万円で発見し、値切りに値切った末に、石丸電気のカードのポイントをすべて放出。
すると6.2万円になった。価格ドットコンで最安値が6.5万円だから、交通費もコミコミでトントン最安値。

部屋に帰って、さっそく今まで6年間使ってた巨大なRDG17(ブラウン管ディスプレイ)をどけて設置。完成図がコチラ!

おお・・・めちゃくちゃキレイだー!!!黒がビシッと決まってる!応答速度も8msなので動画もばっちり。
っつーか19インチってデカいよ。しかもバックライトが明るすぎる。目がチカチカしてきたので慌てて40%まで明るさを下げた。完璧。

ちなみに写真にうつってるデスクトップの壁紙の女の子は桃瀬えみる。。。いや、ただの趣味なんだけどね・・・。

「秋葉原散策&RDT195S」への2件のフィードバック

  1. いいなぁ。19インチ。高ぇよなぁ。
    サムスンあたりが安いときあるけど。
    それでも5万円台とか、急には手が出ないって!
    どうせ液晶だから画質云々は二の次なんだけど、
    3万円台くらいにまで安くならないかな。

  2. 秋葉いったら一番安い19インチで4万円台だったよ。
    17インチだと2万円台もあった。
    ただ、ちょっと無理してもいいやつ買ったほうがいいと思う。
    安いやつは目が疲れてしかたない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください