禁煙!

学会のためメルボルンからの投稿です。こっちは南半球の中でもより南極に近い場所なのでかなり寒くて、春先に相当する季節らしいけど夜は5度ぐらいしかなく、息も白くてガクブルな状態です。今日はcocktail functionのあと、先生とカンガルー、エミュー、クロコダイルの肉を食べに行ってきた。なんか牛と…

学会のためメルボルンからの投稿です。こっちは南半球の中でもより南極に近い場所なのでかなり寒くて、春先に相当する季節らしいけど夜は5度ぐらいしかなく、息も白くてガクブルな状態です。今日はcocktail functionのあと、先生とカンガルー、エミュー、クロコダイルの肉を食べに行ってきた。なんか牛とも鶏とも違って、珍味な感じ。あー発表練習いくらやってもだめだ。

最近、体がなまって仕方がない。。。一日3キロ歩くだけで足が痛い。思った以上に劣化が進んでる。まず、禁煙から始めようかと思ってるけど、これがまた辛い。

吸わないときは「なんでやめられないんだ?」とか思ってたけど、本当に簡単にはやめられないモノなんです。もし、”吸ったら殺される”というならもちろん吸わないけど、問題なのは現実的にそういう風に強制されるっていうシチュエーションがないからで・・・あぁ、親と彼女からは言われてるけど・・・それを知りながらも止められない自分が情けない!orz

吸わないってこと自体は簡単なんだけど、継続して吸わないようにするためには、その人の環境が密接にかかわってくるので、ただ
「吸わなければいいじゃん」という理想論だけでは難しい。これがタバコの怖いところです。吸わない人がよく「なんで吸いたいのかわからない」と言いますが、喫煙者自身も理由はわかりません。おいしいから吸うっていうのは間違いで、理由なく吸いたいんですわ。
理由を求める気持ちもわかるけど、無い物は無い。あーーー困った!! 一番いいのは買わないことなんだけどなー。。。
本格的に止めるにはまず自分の心理的な部分と行動の癖ってのを完全に把握しないと。あと、周りから喫煙者がいなくなるのも大切かもしれない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください