のろし

いろいろな事情がありまして、先日、俺の会社の某事業部の偉い人とマンツーで会食してきました。高級寿司屋に連れて行かれ、緊張のあまりスシを気管に入れそうになり、思いっきりムセ込んで笑われた。 一応はご挨拶ということでお会いしたんですが、状況を洞察するに、これは売り込みの絶好のチャンスだという臭いがしたの…

いろいろな事情がありまして、先日、俺の会社の某事業部の偉い人とマンツーで会食してきました。高級寿司屋に連れて行かれ、
緊張のあまりスシを気管に入れそうになり、思いっきりムセ込んで笑われた。

一応はご挨拶ということでお会いしたんですが、状況を洞察するに、これは売り込みの絶好のチャンスだという臭いがしたので、
かねてから暖めていたビジネスの話をしてみた。すると、相当に興味を持っていただいたようで、「俺のとこに来い」
的なお誘いをいただきました。

というわけで、今後も筋書き通りに上手くいけば、そのうち事業として立ち上がる可能性がでてきました。

自分の構想が実現して、新聞やメディアに取り上げられることを想像すると興奮のあまり夜も眠れません。
都内某所にスーツで回らない寿司屋、偉い人と小声で進めるビジネストーク、水面下で進む事業計画・・・などなど、
野心をくすぐられまくりです。

某先生曰く、チャンスを逃すな、だそうで、今まさに自分の手持ちのカードの中で奥の手に近いカードを切ってしまいました。
失敗も想定して次なるカードを準備しよう。。。

「のろし」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください