草津までドライブ旅行

どもども、10月最後の土日、草津まで温泉旅行に行ってきました。

が、はいはい、台風ですよ。台風。
ドンピシャですよ。ドン。ドン・キホーテ。
終始、風雨なわけです。
ほんと残念すぎる。。。

あと温泉宿ケチったらボロかった。
やっぱり1泊3万円払わないと夫婦旅行には厳しい。。。学生んときだったら余裕だったけど。

そんなわけだけど、レンタカーつかって車で移動してたから、マジ楽しかった。
ぶっちゃけ自分的にはお湯とかどうでもよくて、
昼間走れて夜酒が飲めればそれで大満足!!

嫁も久しぶりのドライブで喜んでいた。

帰り道、ハッ場ダムいってきたよ。
ダム作りとか、本当にハンパない規模。
谷底に走ってる国道145号が沈むらしく、谷の上にいろいろ集落やら施設が移動されてた。
変な塚見つけて写真取ったりした。

御塚

ontsuka3.jpg

ontsuka4.jpg

なんのゆかりもないけど。意味不明に寄り道するのが楽しい。

そして、草津からの帰りに延々と看板が出ていて気になっていた
「リス園+自動車とおもちゃの博物館」
いや、ほんとに延々と看板が出ていて、Uターン35km!とか信じられない距離から看板が出てるんですよ。
で、誘惑に負けて35km走って伊香保は水沢観音付近までいってまいりました。
とにかくリスに会いたかった。おもちゃとか自動車とかどうでもいい。
温泉近くにリス園とかいいながら絶対観光客相手に適当に作った(失礼)な施設だよね、とか嫁と語り合いながら1.5時間。到着。

衝撃の事実。
「リス120匹は4月まで冬眠中です」
まず120匹いるってのが予想外だし、冬眠中とかいって、これ詐欺だよね。
しっかり自動車とおもちゃの博物館は営業してた。。。
ちなみに入場1050円。
リスいない1050円とかやめてくれよ。。。

あんまりにもがっかりしたので、入り口で写真とって帰ってきました。

risu.jpg

さらに勢いにのって、そのまま東京には帰らず、栃木県は佐野市の「佐野ラーメンを食べたい」と無理を言わせてもらって、北関東道を爆走。

oguraya.jpg

うまかったよ。うまかった。

そんで、東北道を南下して帰宅。

うーん、やっぱドライブよね。ドライブ。
あとPocketWifiとiPadが非常に便利なことがわかった。
iPadを車のスピーカに入力して、がっつりYouTubeで音楽聴きながら運転。

やるね、ニッポンレンタカー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください