胃の調子その後

胃の調子が地味に壊れたまま全快してこないなー。
調子50%~75%を行き来してるような状態。
特にビール1,2杯を飲むと吐き気がするし、多めのラーメン1杯食べるとその日は気持ち悪くてなんにも食べられなくなるような感じ。
まぁ普通にうどんとかとか刺身とか食ってる分には大丈夫だから別にそんなに不自由しないんだけど。
たぶん微妙なストレスに晒され続けて分泌系がイカれ、自律神経がイカれ、胃酸の分泌とかホルモンバランスが崩れてるような予感がしてる。ようするに現代病ってやつですわ。仮に仕事半年休めばよくなるかもしれんけど、そうすると食えなくなるので、無理だし。

で、不思議なのは、仕事がまったくもって気楽な状態ってこと。ストレスなんてぜんぜん自覚しない。むしろ、平凡でルーチンワークな日常を送ってることが逆にストレスになってるのかも。独立して自分のやりたいことで納得感もちながらやってく方がいいのかなあ。

とりあえず独立を来年の夏に見定めてるけど、3月ぐらいでもいいかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください