携帯変えました

イーモバ携帯をなくして、いい機会だったんでケータイを変えました! イーモバケータイから、PocketWifi + auガラケー(T003)に変更。 だってイーモバの携帯やっぱり使いづらいんだもん。。。 とにかく着信が不安 … “携帯変えました” の続きを読む

イーモバ携帯をなくして、いい機会だったんでケータイを変えました!

イーモバケータイから、PocketWifi + auガラケー(T003)に変更。

だってイーモバの携帯やっぱり使いづらいんだもん。。。
とにかく着信が不安定だったり、メールが打ちづらかったり、動作が重かったり、アラームの音が変更できなかったり、お財布ケータイなかったりと、とにかくかゆい所に手が届かない。これに関しては、やっぱりガラケーのほうが数倍使いやすいね。

あと、auだとケータイメールを他のアドレスに転送できるんで、これがまた至極便利な訳です。ケータイなくてもGmailだけで返信できるし。

で、データ通信のほうは、iPadとかiPod TouchはWifi接続しかできないんで、PocketWifiをモデムとして使うことにした。
ちなみに、追加の大容量電池パックを買うと、かなり長持ちするらしい。1万円ぐらい。迷い中。。。

トータルで、月々の支払いは5000円増ってところか。年間で6万円ってところ。微妙に痛いんだよね。固定回線のインターネットと合わせて、毎月15000以上は通信費にかかってる。なるべく避けたかったんだけどなぁ。。。

選択肢としては、イーモバケータイのHW31とかいうやつに機種買い増しする手もあったけれど、なんと店頭で操作できないとか言われてガックリ。なんでも、店頭で実機の盗難があったからとか。おいおいそれで実機操作できなくしたら、客からしたら買いようがないぞ??大丈夫か??と思った。

で、番号もメアドも変わって、旧携帯は紛失しているため、電話帳が0件になって若干寂しいです。僕のアドレスしってるひとは再度連絡ください。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください