町の文房具屋さん

田舎町の寂れた文房具屋さん、あれってどうやって食ってるんだろう、と疑問。おばちゃんが店番してるけど、商品にはホコリかぶってたりするし、どう考えても1日何万円も売り上げている様子はないのに。 理由があるはずなんだよねぇ。。 … “町の文房具屋さん” の続きを読む

田舎町の寂れた文房具屋さん、あれってどうやって食ってるんだろう、と疑問。おばちゃんが店番してるけど、商品にはホコリかぶってたりするし、どう考えても1日何万円も売り上げている様子はないのに。

理由があるはずなんだよねぇ。。。

気温がいっきに下がって秋っぽくなった。

そしてケータイ無くしました。汗
電話と携帯メールで連絡取れないので、必要なときはネットで連絡ください。

あーもう、SIM再発行してもらわんと、、、

「町の文房具屋さん」への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    とはいえ、名前もハンドルネームなので、大学研究室の者と言えば分かるでしょうか・・・?

    立ち寄ってみたら、ちょっと気になった話題だったので。

    以前テレビ?か何かで見たのを記憶しているのですが、こういうお店って近くの郵便局や市役所、学校とまとまった取引があるらしいです。文房具屋は学校の備品の面倒、自転車屋は郵便局の原チャリのメンテ、という具合のようです。年間売り上げ数千万になるところもあるのだとか。

    店舗の方は形だけらしいです。

  2. もちろん、すぐに特定w!
    ちょっと連絡とりたいんで、何か方法ありますかねぇ??
    携帯なくしてロストして。。。

    よければ
    ppm -AT- lovelogic.org
    まで、連絡先ください!

  3. さきほどメールで連絡先送りました。
    よろしくお願いします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください