政治のニュースとか見ていて

土日、久しぶりにゆっくりできた。 気温も下がってきて本当に過ごしやすくなって助かる。。。 金曜夜は、前職同期とお酒。土曜夜は、某ベンチャーの人とお酒。東京の生活もだいぶ慣れてきた感じ。いつものサイクル。 自分のビジネスを … “政治のニュースとか見ていて” の続きを読む

土日、久しぶりにゆっくりできた。
気温も下がってきて本当に過ごしやすくなって助かる。。。

金曜夜は、前職同期とお酒。土曜夜は、某ベンチャーの人とお酒。東京の生活もだいぶ慣れてきた感じ。いつものサイクル。

自分のビジネスをする場合の、事業全体構造の検討。一部マーケ。結局、絵に描いた餅で、いくら綺麗な事業構造が作れたからといって、それで生活が出来る訳じゃない。ダイレクトに価値が売上になってもどってくるだけ。そこには何の言い訳も効かない。会社では言い訳ばっかりでうんざりしていたのに、やっぱりイザ自分でビジネスするとなると、本当に不安になる。楽しいんだけど。

んで、最近の自分の行動が変わった。裏の仕掛け役を考えるようになった。表に出ている現象、メディアに取り上げられている現象なんて、ほとんどが虚像でしかない。自分の目で見て確かめたこと以外の、テレビやネットのニュースで知る内容は原則意味が無い。けど、ニュースを見ていると、自分には関係ないことなのに、自分のことに思えてくる。政治のニュースを見れば、あたかも自分が政治の判断ができる立場のように思えてくる。そんなことはない、自分はただの庶民で決定権も政治力もほとんど無い。小沢さんだろうが管さんだろうが、そんなことは自分の身の丈の話じゃない。床屋トークのネタにする目的以外、何の意味もない。

身の丈と身分相応。小さなプライドとか、自分そろそろ捨てないと、次に進めないと自戒中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください