ソフトバンクのデジタルフォトフレーム

土曜日夜の夜更かし中。。。

ふるーい嫁のノートPC(LaVie L LL500/2)に、Ubuntuサーバ版をインストール中。分散処理のノードになってもらうという寸法。

なんだかまた仕事が忙しい、というか正念場というか、いつも帰るのが10時ぐらいになっちゃう日々が続いています。お金使って大きなことをしようかなと考えたりしてるんだけど、どうにもこうにも、うまくいく自信が持てない。アイディアが出てこなくて、なかなか悩んでいるところでございます。

ま、こういう仕事やってりゃ、よくあること。。。

そういえば、ソフトバンクが、ネットにつながるデジタルフォトフレーム発売してた。そういえばCMやってたような気がするけど、ぜんぜん頭に入ってきてなかったよ。

で、店頭で説明きいたんだけど、月700円ぐらい払えばSoftbank以外からも投稿できるらしい。

実家の親に、定期的に孫の写真を送って、親とかじーちゃんばーちゃんが喜ぶっていう寸法。へえへえ。面白い。ちょっと買ってもいいかなと思った。月700円で、2年間の固定契約っていうのがなぁ。いざっていう時に別用途にならないのが痛い。

でも、こうやって先端技術が家庭に入っていくっていうのは、なかなか興味深いところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください