仕事収め&ハワイ準備

今日で今年の仕事は最終日。
帰ってワイハーの準備。といっても、ほとんど持っていく物はなくて、ビデオカメラとかパソコンとかパスポートとか。服は夏・秋服を少し。あとは必要なものは現地調達するので、ほんとにスーツケースがガラガラ。嫁のほうは、真っ白なスーツケースを新調していろいろ詰め込みながら楽しそうです。

で、すごいのは海外ローミング。
イーモバイルのEMONSTER(HTC製)使いの自分ですが、この端末、そのままハワイに持っていけば電話もメールも何も設定せずそのまま使えるらしい。なに、いまのローミングってそこまでWorld Standardに合わせてあるの・・・っていうかメールの自動受信をしないと逆に大量のパケット通信を始めてしまうので危険とのこと。あ、あぶねーーー。

ちょっとだけフィギュアスケートの話。

浅田真央がいよいよバンクーバーらしい。俺はあんまり知らないけど嫁が昨日興奮してた。さっきフジテレビでエキシビみてたら、最後に大塚愛が変な格好で主題歌を歌い始めて、いったいどんな演出なんだよ、とテレビに向かって突っ込み。プロデューサーいったいなんのつもりなんだ。。。主題歌売るためのプロモか? 必死なんだろうけど、あまりに痛すぎてみてられんかったわー。苦肉とかじゃなくて普通の発想で企画してああなったんだったら、なんつーか残念すぐる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください