師走最初の土日

いよいよ12月で、寒くなってきました。年末ですね。適当に過ごしているのでかなり時間がたつのが早いです。

昨日は午前中寝て、午後から電子工作。夜には五反田で飲み。五反田からならタクシーでも1500円ぐらいで帰れて、同じ方向のヤツがいれば安上がりなんで、終電気にせずダラダラと飲める。五反田にゃあ良くいくタイ料理屋があって、ほんと、トムヤムクンすすってはシンハーを飲みまくるのが幸せ。

最近は電子工作にハマってる。もう電子部品買いまくって、なんかいろいろ電子工作しまくってる。ハンドドリルも手に入れたので、ケースの加工も思いのまま。ヤスリでけずったりもできる。(嫁に嫌な顔されるけどね。。。)

ってか、電子工作みたいな趣味以外に目新しいことがなくなったかも。そんなに飽きやすい性格じゃないと思うけど、生き急ぎがいよいよ祟ってる感じで。仕事もなんだか転職して不安定だったのが安定してきて、それなりに先も見えるような見えないような。

実家に帰ってのんびりしたい、頭からっぽでホケてたい。ってのが本音。けど今月も仕事はボヂボチやることあるし、年末ハワイに向けて土日の予定がツマリーノで、あんまり自由な時間も豊富にあるわけじゃない。

今日テレビ見てて、40代女性で働きづめだったけど乳がんになって人生を見つめなおした、って人のドキュメンタリーやってたんだけど、思わず見入った。自分と重ねるわけじゃないけど、いろいろ共鳴するところは多かった。結局、東京でITのサラリーマンとかやってると、もうだめなんだよね。価値観も時間間隔も何もかも麻痺しちゃって。俺もガンが見つかってハッと我に返るような感じがする。でももう仕方ないよなこの環境は。嫌ならすべてリセットで環境変えないとだめだもんなー。

twitterのタイムライン見てると、人間模様が見えて興味深い。みんな大きな渦の中で翻弄されているように見えて、自分もその一部なんだなーとか考えると、まぁちょっとした暇つぶしにはなる感じです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください