東京湾の花火いったり

土曜日、東京湾の花火にいってきました。

せっかくレインボーブリッジまで徒歩で行ける場所に引っ越したので、ここで行かない手はありません。というわけで、レジャーシートに、ビール、おつまみ、ビデオカメラを手にして嫁と二人で海岸へ。


大きな地図で見る

どうせコミコミなので正式な会場には行かず、ちょうど↑の辺りで見ることに。1時間前に行ったにもかかわらず結構人が多かった。ちなみにこの場所はレインボーブリッジのぐるんと回る高架の下で、対岸にはお台場の観覧車やフジテレビがあり、普段もなかなか見応えのあるスポットです。

で、花火はドンドコ打ちあがるわけですが、そんなことより、外でレジャーシート広げてビールが飲めるというだけで私的には相当に満足で、よい1.5時間を過ごせました。

ねみー。

社会人の皆様はもう盆休みに入った方もいますかね。学生は死ぬほど遊んでいるころでしょう。自分は月曜・火曜と涙の出勤です。それ以外にも宿題をてんこ盛りにしているので、あんまし休める気がしねー。

ひとつ抽象的な話。前にも書いたかもしれないけど、最近、他人の目「だけ」を気にしたり、何を他人から求められているか「だけ」を考えて行動したり、そういうのは大変危険なのだと実感。気が付けば自分が無くなるわけです。かといって頑固に自分のやりたいことばかりやっていても糞みたいなpaybackしかないのですが、そこらへんのバランスは今まではとはちょっとバランスの取り方が変わってきた気がするのです。マジそういうのめんどくさい。けどやらねば高みには届かない。やっぱりめんどくせー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください