品川のイルカ「ラッキー」死亡

あつい、あつい、あつい、、、あつい!!!

なんかワクワクすることねーかなー。

と、だいたい27年ぐらい言い続けているんですが、これからは少しお洒落に「どっかに青い鳥いねーかなー」に改めようかと考えたりしている今日この頃です。

世間はのりピーのお薬の話で持ちきりですが、ガン無視で、以下のニュース。

「跳べないイルカ」ラッキーくんが死亡-エプソン品川アクアスタジアム
http://shinagawa.keizai.biz/headline/679/

あああああああああああ・・・嫁が大好きだったイルカで、何回か見にいったことがあるんだけど、お亡くなりになっていたとは。。。

しかし、推定生存年数は17~18年って、イルカってかなり生きるのね。

ちなみに俺のお気に入りは、オキゴンドウの「イシュト」です。なんたって、デカい。イルカプールなのに何故ここにオキゴンドウがいる、って感じで良い。一匹狼というか。ジャンプしたときの水しぶきも長大な感じで好きだ。

が、エプソン品川アクアスタジアム自体はちょい高いから、あんまり行きたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください