禁煙

むかしから新しいことが大好きな自分ですが、また最近、なんか面白いことないかなぁという気持ちが出てきました。

で。

何を思ったか、禁煙してみることにします。

何か変化を感じたいだけなので、あんまし明確な理由はないんですが、嫁に色々と迷惑かけてることとか、ちょっとメリットはあるんじゃないかなぁと。健康とかそういうのは今が健康なんであんまり実感もわかないし、考えてません。

よく禁煙マラソンとか言って段々に慣らしていくという話がありますが、そうじゃなくて、一発でズパッと辞めてみます。

というわけで、タバコを捨ててみた。

問題は飲み会の時だよなぁ。

タバコがない飲み会、いままで経験したことがないんです。

あと、禁煙すると体重が増えるらしい。

これは最近はじめた水泳でカバーできればと。いや、無理だろうなぁ。ぜったい色々食べたくなるだろうなぁ。

まぁいいや、とりあえず始めることが大切、ってことで。

—-

ぬぅぉおおおぉぉぉ・・・・

ニコチンが抜けて数時間。

す、吸いたい・・・!!!!

ぼーっとしてると煙草のことが頭の中に入ってくる。この衝動は30秒ぐらいでちょっと治まる。が、またすぐに強い衝動がくる。なんという波状攻撃。

あと、「もう一生煙草吸えないんだ~うあああ」っていう気持ちになる。こ、これが依存というものなのか・・・!!!

煙草吸わない人には変態にしか見えないでしょうが、この衝動はマジやばい。

例えるなら、若い頃、めっちゃ好きな恋人に訳も分からずに振られた次の日の夜の感覚。現実を受け入れられていない感が漂ってる感じ。「あの頃に戻りたい!!!」とか無謀なことを真剣に願っちゃう、あの感じ。まったく頭から出て行かない、あの感じ。

ぬぅ、、、耐えろ、耐えるんだ・・・。

こうやってブログを書いて少しでも気を紛らわしてみたテスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください