土曜日の夕方に宇宙服を着たという日常

おはようございます。先日、27歳になってしまいました。またひとつ年を取ってしまった。。。あべし。

土曜日。

嫁とディズニーランドに行くはずが、舞浜駅まで行って「ただいま大変混雑しているため、一時的に当日券の販売を中止しております」というアナウンス。入場制限です。アウアウw

嫁はだいたいこういう事態になるのを予想していたらしく、仕方ないのでイクスピアリのモンスーンカフェでおいしいグリーンカレーとガパオをいただいて、都内に帰ってきた。クリスマスシーズンの土日はほとんど入場制限らしいね。今度は早朝に出発してやるぜ。。。

で、都内に戻って、東京駅の丸の内オアゾ→丸善へ。

丸善すげーよ。だって、普通は図書館に行かないと見れないようなレア書籍まで置いてある。LOEB Classical Libraryまで置いてあったよ。神田の古書店でしか見たことねーのに。思わずクセノフォンのMEMORABIRIAを手にとって見る。ギリシャ語の辞典も手元にあるので、またノロノロと訳してみるかな。あと脳科学大事典も置いてあった。4万5千円もする。。。とりあえずは港区の図書館で我慢するか。

で、オアゾの一階にJAXAのイベントルームがあるのを偶然発見! 宇宙好きの俺としてはたまらない! 丸善の思い出も一瞬で消え、さっそく中へ。

H2Aロケットのエンジンの実物が展示されてた! これはすごい!!!

 H2Aロケットのエンジン
▲ズゴゴゴゴ! でけえ!!!

人類すごすぎてワロタw

DSCF1029 
▲イエーーーーイ!!!!

NASAの宇宙服のレプリカ。後ろから顔を入れられるようになってる。これは撮影せざるを得ない。ということで記念撮影。結婚式の時の新郎紹介写真で使いたい。

うむ。この施設はお勧め。宇宙食とか買えるみたいです。

その後、有楽町に移動して、ハンズでいろいろお買い物。帰ってから、嫁はフィギュアスケートに釘付け。浅田真央おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください