今後1年ぐらい経済やばそうじゃね

シティが4ドル以下って、ようするにもう潰れるか解体されるか、どちみちもう駄目そうだな。俺の預金はまぁ保護される範囲内だからどうなってもいいけど。 最近、必死にテコ入れのニュースが流れてるけど、現に株価はそんな上がってない … “今後1年ぐらい経済やばそうじゃね” の続きを読む

シティが4ドル以下って、ようするにもう潰れるか解体されるか、どちみちもう駄目そうだな。俺の預金はまぁ保護される範囲内だからどうなってもいいけど。

最近、必死にテコ入れのニュースが流れてるけど、現に株価はそんな上がってない。むしろこれだけテコ入れのニュースを流したにもかかわらず、こんなに下がってることを考えると、好材料がなくなったらどうなるんだ??どう考えてもここから1年以内にデカい倒産が表沙汰になるはずで、そのたびに5%なり10%の下落を続けてたら、よくても維持だし、最悪の場合は「もう投資やんねー」っつうムードが蔓延しそう。

で、たぶん金イジリをしてる奴らだけに留まらず、俺たち大衆庶民にも影響が出てくることは必至で、いま株なり不動産なり投資商品もっている中年のおっさん方は早く売り飛ばしたほうが賢明な気がするんだが、さてどうなるか。もうそこまで株価が織り込んでるかもしれんが。個人投資家は振り回されっぱなしだね。

やっぱ堅実な1次生産者が一番です。で、この不況が大底だとしたら、適当なタイミングで何か買っておいてもいいかもしれない。。。でも株じゃないんだろうなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください