ピアノ再開

さて、さて、三連休。そして今日はハローウィン。

最近、ピアノを再開しました。

社会人になってから弾かなくなっていたのですが、

なぜかと言うと・・・この楽譜へ買ったからです。

joe

きたーーーーー

久石譲。

彼の曲はですね、なんというか、俺にとってはオライリーの本みたいな感じなのですよ。よくわからんけど。

嫁が紅の豚に見事にハマりやがったので、いい機会なので購入。ヨドバシAKIBAで。ピアノ展示フロアは楽譜も豊富でおすすめです。

んで、手が小さい嫁はさっそく和音の運指に泣きそうになり。

俺はというと、実は楽譜が読めない人間なので(4分音符と8分音符ぐらいはわかる程度)、運指どころの騒ぎではありません。つーか、原則としてト長調しか弾けません。

Wind of lifeを開いてみたところ、

転調しすぎクソワロタwww

仕方ないのでil porco rossoにした。

嫁に横で指示してもらい、楽譜というより感覚で練習しています。

あと俺はそもそもリズムがおかしいらしい。jazzやblack musicの聞きすぎか、スウィングしはじめる。おちついた4分音符の連続が耐えられないらしい。

うーむ、でも、いいもんだよ。いくら引越してもピアノだけは持っていこう。うむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください