秋葉原ドンキで発見・謎のビール「トゥイ」

週末です。昨日、式場の契約ついでに、やっぱ寄ってしまった秋葉原・ドンキホーテの話。

ここ、本当に見てるだけでたのしい。まじオススメ。

秋葉原ドンキホーテ前

夜22時、秋葉原に到着。5Fから順番にフロアを見てまわる。最後は、嫁がクレープを食べたいというので、1Fにあるクレープ屋に。

その途中、食費売り場で謎のビールを発見。

謎のビールTui「トゥイ」

トゥイ、というらしい。「ここにあるだけ!」が非常に気になる。なんと158円。結局買わなかったけど、気になったので写真に撮って調べてみました。

http://www.nz-beer.jp/beer/index.html
ニュージーランドにのみ生息するTui (トゥイ)という鳥の名前を頂いたビール。日本では珍しいエール(常温で発酵させたビール)で、ほどよい苦みが特徴的。ニュージーランドで最も有名なビールで、学生から(ニュージーランドでは18歳から飲酒できる)社会人、ご老人の方にまで、幅広い年齢層から愛されています。口当たりも良いので、苦みが気になる女性にも飲み易いと評判です。

エール酒なのか・・・微妙に普通のビールじゃないっぽい。

と思ったら、JTBのショップで1本あたり800円という高額おみやげとして販売されているのを発見。これは158円ってのはものすごいオトクだったのでは・・・。

同じようにドンキでトゥイを見かけて購入した人の記事も発見。これは次に行ったときには買ってみる必要がありそうですね。ええ。

さて、今晩はタイ料理を製作中。嫁がグリーンカレー、俺がトムヤムクンという見事な連携プレー。はらへった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください