かんぱち刺身

ビールに刺身といえば、かんぱち。白身魚最高。わさび多めの醤油で。 最近、睡眠時間が長い。10時間ぐらい寝てしまう。もったいない。 国際学会の資料を作り始めた。がんばろう。 wikipediaで、ふとセミについて調べた。どうやら、セミの鳴き声って同じ種類でも地域によって違うらしい。韓国のセミは日本のセ…

ビールに刺身といえば、かんぱち。白身魚最高。わさび多めの醤油で。

最近、睡眠時間が長い。10時間ぐらい寝てしまう。もったいない。

国際学会の資料を作り始めた。がんばろう。

wikipediaで、ふとセミについて調べた。どうやら、セミの鳴き声って同じ種類でも地域によって違うらしい。
韓国のセミは日本のセミと鳴き方が違う。うーん、聴いてみたいかもしれない。さらに、欧米の人たちは「夏=セミ」
という公式を知らないことが多いらしく、例えば映画の夏のシーンとかではセミの音を消して輸出するらしい。文化違うのね。
ちなみに俺が好きなセミと言えば、ヒグラシ。もーね、どうしてあんなに切なく鳴くのかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください