三連休になっていまりしまた

いろいろ写真を撮ってみた。最近の生活をば。

ヨドバシAKIBAにU字工事が来るらしい!!!

茨城県出身の俺としては見に行かねば。栃木VS茨城ネタが最高に面白いU字工事が、DVD発売記念に秋葉原に来るらしい。すごいよなぁ、渋谷とかじゃなくて秋葉原なんだもんな。秋葉原も超絶に進化しているということですね。ええ。

U字工事@ヨドバシAKIBA

平日14:00って、サラリーマンは門前払いですか、そうですか。

ドンキホーテでチゲラーメン

秋葉原に出向いたついでに、恒例のドンキホーテ散策。

そこで発見、チゲラーメン。

チゲラーメン

怪しい、怪しすぎるぞ!!!

とりあえず夜食にでも食べてみることにする。後ほどリポートするかもしれません。

フィギュア買ってみた

PPM家では何故か「涼宮ハルヒの憂鬱」が人気である。つーか嫁も何故かハマッている。

アニメにハマるならやっぱり怪しいオタクの心境も感じておきたいというのが好奇心。オタクといえば萌えフィギュア。あれは一体どんな世界なんだろう。どうしてそれほど売れるんだろうか。

というわけでそれを確かめるべく、俺が大金を叩いてフィギュアを購入。個人的にみくるが好きなので、楽天市場で一番人気になっていた1/4スケールのバニーガールのやつを選んでみた。ぽちっと購入。異世界なんて購入ボタンワンクリックで現実になるものです。

で、届いたのがこちら。

IMAG0033

うはwwwwwwwwwwwwwwww精巧すぎワロタwwwww自分でも引くwwww

網タイツ、本物の網タイツになってるし。なんつーか、フィギュアも、彫刻だとかそういう芸術なんだなぁと素直に感動した。こういうの作れる人って尊敬できるなぁ。しかし、なぜ萌えフィギュアの世界に入ったのか、一流の彫刻家として別の道を歩まなかったのか、非常に気になる。

とは言うものの、これをバンバンコレクションする気持ちはまだよくわからん。。。置き物の一種であるということは理解できた。

とりあえずひっそりと飾っておいて経過を報告するかもしれません。

「三連休になっていまりしまた」への2件のフィードバック

  1. 1/4って、でかいんじゃないの?氷塊よりも。
    ていうかウチの冷蔵庫にもいるぜ。ビッチリと。

    栃木の方が都会に決まってんべ。

  2. >stu
    みくるデカいよマジで。重いし。
    1/4がこんなスケールだとは思わなかった。
    氷塊の記事は諸事情で削除したwしかし達成感あったぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください