2008年目標

こんばんわ、リニューアルもだいぶ落ち着いて、旧ブログ・旧サイトからのコンテンツの移行もだいたい終わりました。あとは微調整って感じ。 さて、正月ムードも自分の中ではだいたい終わり、いよいよ現実に引き戻される日が近づいてきて … “2008年目標” の続きを読む

こんばんわ、リニューアルもだいぶ落ち着いて、旧ブログ・旧サイトからのコンテンツの移行もだいたい終わりました。あとは微調整って感じ。

さて、正月ムードも自分の中ではだいたい終わり、いよいよ現実に引き戻される日が近づいてきているわけですが、ここで2008年の目標をば立ててみることにします。だいたい毎年いろいろ書いてるんだけど、くそ真面目に考えても仕方ないし、かといってダラダラするのも嫌だし、かなり悩むところ。とりあえず、自分に対する戒めの意味で。

  1. 転職する。年収を上げるため。あぶく銭を吸い上げるフェーズをどんどんやろう。
  2. 副業して月10万円まで底上げする。雇用契約だけで将来の安定をゲットするのは大変な時代なので。
  3. 趣味でソフトかWebサービス2つ作る。おもしろネタのクリエイティブ1つ。
  4. 結婚する。嫁と子供のために1,2を全力でやろうって寸法です。
  5. タバコをやめる。これはマジ無理そう。。。けど、やらねば。

うわー、きびしー・・・。

つーか東京から脱出したいわ・・・。オワットル。

あれです、もう国とか会社とかそういう組織を担保にして人生を楽しむのは危険な気がしてるんです。まず露骨に年代別の人口比おかしいもん。年金制度とか、どうやっても維持できないわけですよ。たぶん、ばったんばったん加速度的に人が死ぬでしょう。税金も、その名目こそ変わるだろうけど、実質的にガンガン差っぴかれるでしょう。昔の人の考えはわからんけど、大局的視点から見れば、日本は明らかにやりすぎた。ここから10年,20年はしっぺ返しを食らう段階なんです。そしてそのうち某国から一亡国扱いされるんですよ多分。

そんな背景の中、結局、自分の身は自分で守る以外に道はないんだなと。誰も助けてくれない(もしくは、助けたいけど助けられない)っつう状況に不慣れな俺たちの世代にとって、いやはや、試練だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください