3連休と台風と地震

おいおい、不運は重なるもんなのか・・・。なんというか、テレビ持ってないからリアルタイムで気がつけなかったけど、被災地の方々が一刻も早く日常に戻れるようお祈り申し上げます。 恵比寿にいったら、西口の改札出口にminiが展示 … “3連休と台風と地震” の続きを読む

おいおい、不運は重なるもんなのか・・・。なんというか、テレビ持ってないからリアルタイムで気がつけなかったけど、被災地の方々が一刻も早く日常に戻れるようお祈り申し上げます。

恵比寿にいったら、西口の改札出口にminiが展示してあった。ダサい・・・。なんつーか趣味悪い。。。カワイイおねえさんが「どうぞ乗ってみてください」とか言ってきたけど、遠慮させていただきました。こういうプロモーションって裏側でいろいろ練られてるんだろうなぁ、とか考えるようになったのは、職業病なんだろうかね。

19日リリースの案件を控えていて、仕事がクソ忙しいです。先週は日付が変わってから帰宅する日が続いてたけど、今週こそは脱却してやるぜ。

自宅サーバーのメール機能をさらに強化しています。ローカルにbogofilterとmecabをインストール、procmailのレシピを書いたり、Perlでマルチパートを分割して文字コード変換するようなプログラムを書いたりして、迷惑メール対策用のベイジアンフィルタを構築した。仕事とは別に、プライベートのメールを1.5万通ほど溜め込んでいるので、正常なメールを学習させまくった。その他、最近の迷惑メールを1000通ほど学習させた。ちゃんとマルチパートでtext/plain,text/html以外のパートは切り落とすようにしたし、mecabで分かち書きをするようにもした。さて・・・、効果はどうな感じなんだろうかね?

もし上手く行くようなら、サーバのユーザ全体にソーシャルに適応することも考えてみるテスト。

 

そういえば一昨日、大学時代の友人が無事に出産したらしい。これはめでたい!新しい命が生まれるのは、なんとも嬉しい気持ちになるもんです。平成19年生まれだってさ。いまでさえ自分はまだ子供で社会の中でまだまだ相手にされていない感覚があるのに、その子から見ればバッチリ大人なんだから、不思議な感じ。

最近ちょっとだけ、次の世代の子供達がやりやすい世の中にしていきたいと思ったりもするようになった。なんか世の中に残していかないと、つまらんからね。

 

ああああくっそーーーーマジ会社めんどくさいなーーーーもう!!!!(矛盾?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください