10年目

本日でPPM COMBiNATION(旧・大PPM帝國家庭的頁)は10周年を迎えました。想いはいろいろあって冗談抜きで語り尽くせないのですが、ここまでやってこれたのは多くの方々からご声援いただいたおかげでございます。ここ … “10年目” の続きを読む

本日でPPM COMBiNATION(旧・大PPM帝國家庭的頁)は10周年を迎えました。想いはいろいろあって冗談抜きで語り尽くせないのですが、ここまでやってこれたのは多くの方々からご声援いただいたおかげでございます。ここに厚く御礼申し上げます。

10年前、このサイトを立ち上げたときに使っていたパソコンは、CPUにPentiumMMX-166Mhz、メモリ16MB、ハードディスク2GB、OSはWindows95、0.1Mbpsのダイアルアップ回線。HTMLの本を買ってメモ帳で試行錯誤してサイトを作っていました。それから時から10年経って、今使っているパソコンには1800MHzのCPUコアが2つ搭載され、メモリは2,048MB、ハードディスク500GB、OSはWindows Vista、100Mbpsの光ファイバー回線、Dreamworksとブログエンジンとケータイ電話で、24時間いつでもどこでも適当にサイトを更新できます。

そんなこんなでこの10年間、コンピュータが大進化を遂げたという事を直接の生活の中で体感してきたのですが、それと同じく、15才だった自分は今では25才になって、ある意味コンピュータの進化と同じぐらいにいろいろ激動の10年でした。(詳しくは10年分の過去ログを見れ( ´∀`)

というわけで、今後とも時代の波をドッパンドッパン受けながら、この機械と共に歩んでいきたいと思います。

おまけで、オープン初日の「大PPM帝國家庭的頁」のスクリーンショットを張っておきます。これはひどいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください