東京奴隷

はやいもので4月も下旬です。あまりにはやすぎる(つД`) 実は今日は休日出勤。 GW前だからいいけどさぁ、もう何やってるのかと自分自身に小一時間問い詰めたいところです。

この春、社会人になった人も多いかと思いますが、。サラリーマンと学生の違いなんて最初からそんなに多くなくて、ただ一つ、時間、時間、時間、時間、時間がない!!! これは実にクリティカルです。時間が無いと人間は思考停止します。もう目の前のことを処理するのに手一杯。オーバーフロー。もっちろんブログ書く余裕もありません。しかもネタも皆無。だって会社に行って仕事して寝るだけだもん、書けるわきゃねーぇ!

というわけで、こうやって「時間がなーーい」というエントリを書くしかないのです。ちっきしょー(`д´)ノ

さらに、こんなに忙しいと、世の中の動きもアタマの片隅には一応入る程度で、完全に世界が別です。能登で地震が起きたとか、立てこもったとか、違う星の出来事にしか聞こえない。

本当、奴隷だ。

こんな生活が延々に死ぬマデ繰り返されることに恐れ慄きながら、一応前向きなキャリアアップのための転職も考えたりして、日々、微妙な綱渡りをしています。

GWなにしよう。

ただ呆然としそうだ。。。

気温が上がってきて気持ちがいい。朝、家から徒歩で会社に着くまでの間に感じる風だけは、ガチで気持ちいい。

だめだ、思考がばらばら。無理にブログ書こうとしてもだめだー。

とりあえず酒買ってきて寝よう。。。

「東京奴隷」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください