だらだら

ぷひゃーービールうんまー・・・2缶目です。酔っ払ってるのでいつもより言葉遣いがニュートラルな感じですがご了承ください。 今日はゴロゴロしてた。なんかゴロゴロしてる自分にムカつくんだけど、それでもやっぱりゴロゴロしちゃうあたり、精神的に歳食った証拠であります。 で、どうやってゴロゴロしてたかと言うと、…

ぷひゃーービールうんまー・・・2缶目です。酔っ払ってるのでいつもより言葉遣いがニュートラルな感じですがご了承ください。

今日はゴロゴロしてた。なんかゴロゴロしてる自分にムカつくんだけど、それでもやっぱりゴロゴロしちゃうあたり、
精神的に歳食った証拠であります。

で、どうやってゴロゴロしてたかと言うと、ルパン3世見てた。なんだっけ、えーと「炎の記憶Tokyo Crisis」と「ハリマオの財宝を追え」だったかな。「Episode0ファーストコンタクト」と「バイバイ・リバティー」はこないだ見た。

昼間から和風おろしハンバーグをおつまみにビール飲んだりしちゃって、適当に寝ちゃったりして、おもむろに煙草吸ったりして、まんざらでもないね!とか思ったりして、いやーーーーもう若干の自己嫌悪を除けばもう人間らしい生活そのものです。

で、ルパンに飽きたから脳内からっぽにしてWikipediaで色々調べてました。暇なときは知的好奇心をくすぐるに限るね。

何を調べたり読んだりしていたのか言うと・・・

(1)ソンブレロ銀河

ソンブレロ銀河

あーーもう筆舌し難い美しさ・・・CGじゃない、この世に実在してるってところでもう感動。これが数千億の星の集まりだなんて、
その精神的気持ちよさと言ったらルパン三世といい勝負。もし片道切符で行けるなら明日にでもJTBで予約してくるわ。

(2) 深海生物

チューブワームとかでgoogleのイメージ検索かけると気持ち悪い画像がいっぱいでてくるけど、まぁ見た目はおいといて、酸素を吸わない生物が地下にいっぱいいるらしいです。それも、地上の生物の総量に匹敵するぐらい大量に。犬サル人間含めて、酸素+太陽光→植物→動物って感じのエネルギーの循環で成り立ってるわけですが、それとは全く別次元で、メタン吸ったり窒素呼吸してるやつらがいるらしい。それも大量に。もうね、酸素吸ってるほうが実は特別な存在でエイリアンだったなんて、ロマン溢れるじゃないですか。

そんな感じでWikipediaは暇つぶしには持って来いのサイトです。

あー月曜日は修士論文の発表会です。スーツ着てプレゼンするわけだけど、あんまりモチベーションが上がらない…。全然緊張もしないし、やる気もおきないし、ホントやっつけ仕事になってる。つまんねー。

それ以上に気になるのがこないだ発表された俺の就職先の第3四半期決算です。ニュースにもなってるけど、
ソニーとか松下は絶好調らしいけど、ぜひウチも絶好調と言ってみたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください