入社から半年経ちました

やばい、あと10日で引越しなのに、一切何もやってない!!! 昨日の会社での一幕。 今のプロジェクトで下請けSIerをごっそり束ねている先輩に、「自分が書いたブログ記事がインプレスに載って、アクセスすごいんですよー」と話したら、なんとその先輩もブックマークしていた。しかもランキングのPDFも保存してい…

やばい、あと10日で引越しなのに、一切何もやってない!!!

昨日の会社での一幕。

今のプロジェクトで下請けSIerをごっそり束ねてマネジメントしてる先輩に、「自分が書いたブログ記事がインプレスに載って、
アクセスすごいんですよー」と話したら、なんとその先輩もブックマークしていた。しかもランキングのPDFも保存していた。すげぇ。
っつーことは、他にもウチの会社の人が見に来てる可能性が高いってことだなぁ。うはwwwスリル満点w

んで、その流れでプロジェクトに対する自分の思いとかを先輩に色々相談をしていたら、だんだん会社の組織体制の不満の話になってきて、
その時に一冊の本を薦められた。「イノベーションのジレンマ」。今日さっそく仕事の合間を見てAmazonで注文してやった。
へっへ。 届くのが楽しみで仕方ねぇよマジで・・・。

その先輩はプロジェクトの不確定要素にザックザックと切り込んで行く人で、知識・統括の力はもちろん、魂がアツい。
上の人にも言う時は言う。「それは有り得ません。無理です。」いやー、かっこええね。

プロジェクトは既に破綻の悪寒がするけど、まぁさ、
既存のBMに振り回されて消費者に(ウソでもいいから)価値を与える事を見失ってる組織なんて、ブッ壊れればいいんだよ。
偉い人達も状況をわかってるのに変えようとしない。俺が一番イライラするのは、厳しい現状よりも、その中途半端な体質だ。

「すみません、新入社員なのでよくわからないんですが」

この枕ことば最強。何でも聞けるし、突っ込める。新入社員ならそれを武器に変えるまでだ。

・・・いかん、引越しの事を考えねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください