ぐうぜん!

書き忘れ。25日の木曜日、パソコンが壊れました。
たぶんCPUが焼けたか、マザーが逝ったか。原因は全く不明。。。BIOSからAGPのクロック上げたりしてたのがまずかったのかなぁ? とにかく、パソコンが無いと生活していけないので(かなり本当)、仕方なく少ない貯金から2万円少々を出資してIntel Celeron 850Mhz (100FBS)と、AOpenのマザーボードを買いました。あと前のISAバスLANボードも使えないのでPCIバスLANボードも購入。
パーツ選んでて、次にパソコン組み替える時はほとんど作り直しだなぁと感じた。残るのはディスプレイ・VooDoo・ハードディスクぐらいか。

今日は午前11時に起床。

時給670円のコンビニバイトを先日やめたのでとても心地良い。しかし、金銭的には余裕がないので、そろそろ自分の能力を最大限に活かしたバイトをはじめようかと考え中。パソ講師がベター。
学生やってるうちにある程度の時間ができたら、地元にて子供向けのパソコン教室でもはじめてしまおうかという野望もなきにしもあらず。経営ノウハウは得ていないので、やはり頼りになるのは両親だな。実家の事務所まだ空き部屋!

あるだろうし…。

で、今日のエピソード!
お昼、ぷらぷらとネットしていると馬田から「家政の学祭いかない?」と電話。特に予定もなかったので行くことに。
家政に友達がいるので模擬店に顔出し。そしてベンチで馬田と話をしてると「中華まんいかがー」と言われたので、ふと見ると…
ん…? あれっ? ぬおっ!?
思わず(失礼ながら)「出身どこですか?!」と聞くと、も〜びっくり、小学校の3,4年の時に同じクラスで隣の席だった子ではないか!!!
とりあえず中華まんどころではなかった。
いろいろ話をしたけど、どことなく小学校の頃と変わらない所があって嬉しかった。 俺も変わってないと言われたので、やっぱり成長しても変わらない部分ってあるんだなと実感。それが良い部分であるとなおさら嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください