金儲けスーパープロジェクト始動!!

自分のプログラムを売ってガホガホ稼いでしまえという、2002年最初のプロジェクトが始動しました。 ソフトのプログラム、紹介ページ、パンフレット、銀行口座、購入CGIプログラムまで…全てイチから自分でやったので … “金儲けスーパープロジェクト始動!!” の続きを読む

自分のプログラムを売ってガホガホ稼いでしまえという、2002年最初のプロジェクトが始動しました。
ソフトのプログラム、紹介ページ、パンフレット、銀行口座、購入CGIプログラムまで…全てイチから自分でやったので経費はほぼゼロに等しいです。
これで、1万2000円という価格を設定してあるので、一個売れれば確実に元は取れる計算。10個売れれば12万です。

どんなソフトかというと、業務用なソノ手のソフトですが、あまり公にするとバッシング食らいそうなモンなのでここでは伏せておきます。
とりあえず需要が無いわけじゃない種類のソフトなので、売れない事はないと考えています。
(ちなみに同種のソフトは、日本で五つしかない!)
問題は個人でどこまで宣伝広報が出来るか、ということになるのですが、企業相手にはさすがに規模は追いつきません。

そこでアタマつかって情報戦略。
ダミーで「***ソフトのランキング」とかいうホームページを、全く別に作っておきます。これは俺の作ったソフトも含めて、同種のソフトのランク付けをするサイトです。
もちろん誰が!

評価したのか、誰がホームページを作ったのかはわからないようにしています。

そして、自分の作ったソフトの評価を★★★★★五つ星にしてしまいます。一応、もう一つのソフトも五つ星にしておいて、残りは適切に★1つから★4つまでにして紹介しておきます。この時、自分のソフトだけ誉めちぎらないように、客観的な判断を忘れないように。
これをどっかジオなりtripodなりにテキトーにホームページアップロードしておきます。これでOk。

自分の作ったソフトのページをバカ正直に「リンクしてください!!!」と頼み込むのは無駄です。アタマかちかち。
そう、ダミーで作ったランキングサイトの方を宣伝しておくのです。見た人は、★5つの俺のソフトのページに行くに違いないからねぇ。人間の先入観とは恐ろしいもので、冷静な判断を持てない輩は、ダミーで作った★の数を、マンマと頭に叩き込み、「これは★1つだからダメ、あれは★5つだから…」と決め付けてしまいます。
こうすることで、自分のソフトの価値UP!そして他のライバルソフトの価値DOWN!という結果になるわけです。
あとはこの手のダミーランキングサイトを、「リンクしてください~」と頼んだり、googleに引っかかるのを待ったり、全力で宣伝するだけです。

まぁ見る人が見ればイッパツで、「ああ、このランキングサイトは桜だな。」とわかるんですが、そういう判断の出来る人とできない人では、できない人のほうが圧倒的に多いという、広報ビジネスの鉄則です。皮肉ですね。

大手に一歩至らない弱小サーチエンジンの検索結果なんてアテにしちゃいけないってことですな。カネで登場順位を買ってるみたいなもんなので。

※ちなみに自分の作ったソフトの性能は、他の5つのライバルソフトと比べて遜色無いのは保証でっせ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください