茨城県南ドライブ

やることがない… 笑
8月はいよいよ予定がマッサラな状態になるので、今のうちからセッセとやれることを考えておくことにした。 自分の性格上、時間の無駄が一番キライなもんで。

とりあえず、こんな日は部屋にいると自分にカビが生えてしまうので、車を走らせるに限る。

予定もなく、とりあえずUFJ銀行ATMで通帳の記帳。 そして石丸電気のDVD館でおもしろそうな映画を探す。 が、見付からない。 2階にはピアノや楽器がおいてあるので、暇つぶしに展示品のピアノでいろいろ弾いてみた。 独り暮しだけどピアノ所有ってのもなかなかいいね!

そうこうしていると野村から「ちょっと車だしてくれる?」とオファーがきたのでモンペリへ。 そのままつくばセンターへ送って行った。 このまえ俺と行った渋谷のBEAMSに靴を買いに行くらしい。

さあ、午後2時…
とりあえず、いつも独りで考え事をするときに行く、小貝川の福岡堰に行ってみる。 ずいぶん水かさが増してる。 そういえばこのスポットを発見したのは丁度一年前ぐらいだ。 どうってことは無い場所だけど、無意識に「ここいいなぁ」と思えてくるところ。

ボーっと煙草を吸いながら歩いていたら、こりゃちょっと県南をグルグルまわってみるか~という気分になった。

そこで、国道354を乗り越えて、茎崎町から牛久へ抜け龍ヶ崎方面へ車を走らせた。 県道の谷田部藤代線っちゅーやつだ。 ここは、当時付き合ってた彼女に会いに行くため、原付バイクで全く知らない道をガンガン突き進んだ道だ。 お陰でずいぶん詳しくなってしまった。

そして国道408からつくば市へ帰還。 うーん走った走った。
田舎道はいいなぁ〜ホント

「茨城県南ドライブ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください