カフェイン・ニコティン・アルコール

今日は… 朝9時起床。 が、やることがないので11時まで寝る。 なんだかなぁ〜 その後、メシをゲットするために春4セブンに行く。 するとなんだか新しい店員が。 おそらく大学生の女性。 コンビニバイトになれていないらしく、 … “カフェイン・ニコティン・アルコール” の続きを読む

今日は…

朝9時起床。 が、やることがないので11時まで寝る。 なんだかなぁ〜

その後、メシをゲットするために春4セブンに行く。 するとなんだか新しい店員が。 おそらく大学生の女性。 コンビニバイトになれていないらしく、いろいろベテラン店員に教えてもらいながらたどたどしく「xxx円になります」。 俺が「あー、ラッキーストライクのウルトラライト下さい」と言うと、案の定すごい勢いでタバコ棚の左上からサーチし始めた。 俺も初ファミリーマートの時はそんなんだったなぁ…としみじみ想いにふけた。

ちなみに俺が入ったファミマは半年で潰れ、次にバイト移動した別のファミマは店長がとんでもないヤツだったので、2ヶ月ほどこなした後「やる気ないんでやめます。」と一言いってやめた。
また、自分と一緒にバイト移動した友人tappyは、前日の食物がハラに当たって死にそうになった時「今日調子わるくてバイトいけません」と店長に電話したら、軽く「うそでしょ」と言われ、その日までとなった。

まぁ…俺が勤務中に廃棄のカルビ弁当食ってたのがバレた!

りしたので店長との信頼はゼロだったな。 自給650円という素晴らしいコストパフォーマンスでした。

あ、なんだか物語りすぎた。

午後1時、昨日と同じように情報特別演習のために大学の研究室に行く。 今日は自分の書いたプログラムのレビューということで、ガンガンいぢわるに突っ込まれた。
そういえば一緒にプログラミングサークルに所属している1年生のU君は、1学期の取得単位数が4単位、体育も履修放棄となったらしく、今後の展開が非常に楽しみだ。 「体育切ってみたんですよ」と、なかなか雰囲気の良い後輩。

4時半、ガソリンを入れに行く。 金がないので20リッター。

ハラが減ったのでつくばのラーメン屋探検のつづきをすることにした。今日は県道24号線沿いにあるラーメンショップ系列の「しゃるる」に行ってみた。 チャーシュー麺800円を食ったけど、チャーシューが薄すぎ。 スープの味は悪くないが、麺がやっぱり安っぽい。 衛生状態がちょっと不良。 もうたぶん行かない。

帰ってきて寝てしまい、夜9時ごろまで寝てた。 テレビをつけると「まっくろくろすけ出ておいで〜!!!!!」と、となりのトロロ。 ・
ーなつかしいとダラダラ見てしまった。 さつきちゃん、ありゃ〜!
いい女になるな。 おれ好み。 久しぶりに全部みたけど、完全に子供心と離れて客観視している自分に気が付く。 ああいう家庭って案外少ないんじゃないのかなあ。

今年の12月ぐらいにタイ、マレーシア、シンガポールを2週間ぐらいかけて巡る予定なので、その計画を立て始めた。 ラオスも行ってみたいけど、ラオス国内線は絶対に乗っちゃだめだと台北で会ったドミトリーの人に言われたこともあり、延期。 かなりの確率で飛行機が落ちるらしい。 さらに、墜落しても日本までニュースが来ないらしい。 うーんカンボジアにしよっかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください