きたく

あい、実家から一人暮しに戻りました。 おとつい、洗車&ワックスを2時間程かけてやりました。 一人でやるのって案外大変ですね、、、汗だく。 でもピカピカ!!! 企画第3弾のプログラムは(97%)出来あがったので、 … “きたく” の続きを読む

あい、実家から一人暮しに戻りました。 おとつい、洗車&ワックスを2時間程かけてやりました。 一人でやるのって案外大変ですね、、、汗だく。 でもピカピカ!!!

企画第3弾のプログラムは(97%)出来あがったので、販売のホームページと宣伝PDFを作りに入ることにしよう。。。うむ。

そういえば例の如く24Hテレビやってますが、西村知美の100kmマラソン、あれはどうなんだろう。。。 ハッキリ言って肉体的にはただのオバサンが、ロクな練習もないのに100kmを24時間走りつづけて、番組終了の15分前ぐらいにピッタリ100kmを走破。 それも毎年絶対にピッタリ。
冷静に考えれば余りにもヤッチマッタ的な企画だと思うんだけど、よくもまぁあれだけ大々的にやる。
現在どのへんを走ってるとか、あと何キロとか、具体的なことをぜったい誰も何も言わないし。 今日の朝、えなりがレポータに「あと武道館まで何キロぐらいなんですか?」とニコやかに質問したら、「え〜っと。。。え〜西村さんは今、距離は考えられないと言った状況です、ほんとに辛そうですが…」ってね。 あ〜あ、、、見苦しい。 2chの実況板では・

u距離を聞いたえなりは神だ」とか。

ぜったい車使ってるよなぁ…

そこで来年の24次間マラソン、たぶん院試も終わって暇な時期だろうし、ちょっと面白い計画を立ててみようかと考えた。

まず、車4台ぐらいで各々に3名ずつ配分する。 そして番組が二日目の朝にさしかかった頃から、残り30キロと見積もって、武道館から30キロ圏内のめぼしい場所に車を配置する。そして、携帯電話で連絡をし合って昼ごろまでにランナーを発見する。 まぁ、デカいケイドロゲームってとこだね。 そして昼からゴールまで、後を追う!!! 不正があればその瞬間をビデオカメラで激写ってワケで、その映像は2chにでも流せばいい。

問題となるのはランナーの場所が明確に知らされないということだけど、時々流れる背後の風景に着目する。 そこに何か地域に関する情報が映る瞬間があれば、検討すればいい。 また、2chに「24Hランナー目撃情報求む」とかのスレッドを立てるのもいいだろうし、背景に映る商店だとか会社の名前を、リアルタイムでgoogleで検索すれば、商工会リストだとかにひっかかる可能性もある。 そこから住所を暴けばいい。

車の3人・
ヘ、1人は運転、1人は連絡、1人は情報収集と録画という構成でokで・
オょう。
昼間はたぶん不正しないだろうから、ベストは朝方、、、もしくは夜中に開始ってのもいいかもしれない。 けど、出発が神奈川、到着が武道館っつーぐらいしか解らないから、中途ハンパな時間帯だと一番見つけにくい。 ハナっから不正はしてるもんだとして距離を見積もらなくちゃいかんだろうし。

まぁ、、、暇人じゃなきゃできないわな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください