特殊化学班、出動!

「くせー。。。なんかくせー。。。」 ここ最近、キッチンがネギ臭かった。 臭いは日に日にキツくなっていくように感じていた。 今日、ふと冷蔵庫の上のボールに玉ねぎを入れてあるのを思い出した。 直後に、これは最悪の事態だと一瞬 … “特殊化学班、出動!” の続きを読む

「くせー。。。なんかくせー。。。」

ここ最近、キッチンがネギ臭かった。
臭いは日に日にキツくなっていくように感じていた。

今日、ふと冷蔵庫の上のボールに玉ねぎを入れてあるのを思い出した。
直後に、これは最悪の事態だと一瞬で理解した。

あの玉ねぎは買ってから既に少なくとも1ヶ月は経ってるはず。

ボールの中を見てみると。。。 ぬ、ぬおおおおっ!
腐敗を通り越して、玉ねぎの一部は溶けているではないか!!!
下には赤褐色をした妙な液体が溜まっている…
どうもその液体が激臭を放ってるらしい。

これはいかん、下手にボール動かせば一気に臭いが放出され、キッチンが逝ってしまう…。ということで、まずサランラップでボール全体を覆い、臭気が漏れないようにした。次に、そのまま屋外へ出て、ドボドボドロドロと一気にそれをビニール袋に流し込んだ。 そして、袋ごと廃棄。

玉ねぎに侵されたボウルは、恐らく再生可能だろうと判断。
アルコール除菌スプレーをガンガンまぶして、ちょうど良く降ってきた雨を利用してしばらく自然洗浄するこ・

ニにした。

うむ…もうネギ臭くない!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください