「睡眠インストール」とは

朝8時に帰宅。 一睡もしていないので死ぬほど眠いが、午後3時には花火のため土浦に行かなくてはならない。 朝帰りのまま爆睡こいてしまえば、その一日は間違いなくおシャカだ。 先日VS.NETをインストールしたが色々あって失敗 … “「睡眠インストール」とは” の続きを読む

朝8時に帰宅。
一睡もしていないので死ぬほど眠いが、午後3時には花火のため土浦に行かなくてはならない。 朝帰りのまま爆睡こいてしまえば、その一日は間違いなくおシャカだ。
先日VS.NETをインストールしたが色々あって失敗。 いったん全てアンインストールしてから再び長いインストールの道のりを歩まなくてはならない。

そこで、VS.NETのインストールに数時間かかることと、自分がテレビの音や部屋の明るさと就寝体制によって睡眠時間を調整できることを利用して、
「DISK1開始⇒寝る⇒2時間程度で目を覚ます⇒DISK2開始⇒寝る…」
という素晴らしいプロセスを考えた。

さっそくDISK1からインストールを開始。
次に部屋の明るさをMAX、テレビの音量を21、布団を全身にかけないような体制で寝る。
こうすることで「ちょっと昼寝」的な感覚を体に叩き込むことができる。

案の定、目が醒めたのは2時間後の午前10時。 パソコンを見ると「DISK2に入れ替えてください」の表示なのでちゃんと入れ替えて、またすぐに就寝。
これを何回か続けたところ、午後3時にはDISK4!

までのインストールが完了し、十分な睡眠を確保することができた。 我ながら素晴らしい計画だ!

その後、本格的に起きて野村カップルと土浦の花火へ。
夜9時半ごろ帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください