イボ!?

去年の6/20にここで書いた日記に、
「さいきん右手の親指にできた魚の目が・・」とありますが、
今日現在も、いまだ親指にポコッと居座っています(*´д`*)

んで、なにげなく「うおのめ」とgoogleで検索してみたんですよ。

そこから得た情報によれば、魚の目のようなものは3種類あるらしく、
うおのめ、たこ、イボ。
特徴を読んでみると、どうも魚の目よりはイボに近いような気がする。

さらに読めば、うおのめとタコは角質の変化したものらしいけど、
イボに関しては、なんとウィルス性のものらしい。
しかも普通の人の免疫力では感染しないウィルスなのに、
免疫がおかしい(!?)人には感染&発症するそうです。
・・・なに、俺って免疫おかしいのか!? ヽ(`Д´)ノ

とにかく、イボならどんどん広がる恐れがあるので早めの診察が大切とのこと。
こりゃーてぇへんだ!! これ以上こんなもん増やすわけにゃいかねぇ!

というわけで、皮膚科に行ってきます。
ちなみに、治療方法は液体窒素かドライアイスでわざと凍傷させる。。らしい。
めっさ激痛が走るらしいが・・・ いやいや、そんなことはないよな(*´д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください