メリークリスマース!

24日はリポDのタウリンだけで論文を仕上げていました。
日本語がへたくそなので先生に「読みにくいよ!」と言われつつも
なんとか完成にこぎ着けました。
教授に読んでもらったところ、なかなかの好評価!
いざ学会に向けて放出です。

そのあとクリスマスなのに2,3日研究室にこもってたのでへろへろ。
実家に帰って24日の夜は家族と焼肉して過ごしました。
犬にも牛タン少しあげた(^_^)

そう、クリスマスはおいといて、知ってますかマーズエクスプレス!!!
俺は、将来の夢に「火星にいきたい」があるぐらい火星探査が好きなのです。
税金でもなんでもいいから火星探査しまくれ!
理由は特にないです。
なんつーか、違う惑星にも地球みたいな広大な土地が広がってるのがいいね。
地球に飽きても、まだ次があるってかんじで。
んで25日にヨーロッパの火星探査衛星マーズエクスプレスが着陸するのです!
火星の写真ーうおーはやくみたいよー
6年前のマーズパスファインダーのときもNASA TVをネットで見てました。
今回着陸するのは火星のイシディス平原!です!

http://www.planetary.or.jp/HotTopics/image/topics030416_1.jpg

成功を祈る! というか成功しろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください