ガチャピン

やっぱガチャピンですよ、ガチャピン。今回は、もはやフジテレビの顔といってもいいでしょう「ガチャピン」について俺の心行くまで語ろうと思います。もしガチャピンが嫌いという人がいましたら、正直にこのコラムにコメントをつけて下さ … “ガチャピン” の続きを読む

やっぱガチャピンですよ、ガチャピン。今回は、もはやフジテレビの顔といってもいいでしょう「ガチャピン」について俺の心行くまで語ろうと思います。もしガチャピンが嫌いという人がいましたら、正直にこのコラムにコメントをつけて下さい。もれなく俺特製ガチャピン教習セットを送付致します。

ガチャピンのどこが好きなのかといえば、あの緑色です。緑色って何の生き物かと思うでしょうが、実は恐竜の子供です。まぁドラえもんが本来ネコ型ロボットだというのに似ていて設定の一人歩きなんですが、背中にはポコポコが付いてたりして一応それらしくしてるみたいでカワイイです。あのぬぼーっとした大きさも良いですね。
半開きの目にも哀愁が満ちています。
眠いのか、それともやる気がないのか、、、。
と思いきや、ガチャピンは恐ろしいほどアクティブに色々なスポーツに挑戦していることが判明。ガチャピンの活動報告
なんだかスノボーやモトクロス、水上スキーで1回転したりもしてます。もし「プロの人がはいってるんでしょ」とか言いたい人がいましたら、正直にこのコラムにコメントを付けて下さい。もれなく白い錠剤を送付致します。

それにしてもポンキッキって息長いですよね。 子供向け番組なので需要こそ減らないのでしょうが、じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリが亡き今となっては、俺の記憶に残る数少ない絵本のキャラクターです。
ちなみに余談ですが、俺は自分が文字を読めるか読めない時かの幼少の記憶があります(大マジ)。ポンキッキを「ポンキツキ」と発音して、どうも耳で聞くのと発音が違うな、と疑問に思ったりしてたのを覚えてます。

最近の情報ではプリンセス天功vsガチャピン・ムックとかいう間違った企画も出てきているようです。どっちかといえばプリンセス天功のほうが食われてる感じがしますが。ちょっと興味があります。

はい、そんなこんなのガチャピンですが、これからも良い子のキャラクターとして君臨し続けてほしいものです。応援して下さい(*´д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください