近しごろのすすめもの

最近はまっているアルバムをご紹介。 Commonの「Like A Water for Chocolate」です。 一応ジャンルはヒップホップになるかと思いますが、初めて聴いたときはなんとも不思議な曲だなと思いました。不安 … “近しごろのすすめもの” の続きを読む

最近はまっているアルバムをご紹介。
Commonの「Like A Water for Chocolate」です。

一応ジャンルはヒップホップになるかと思いますが、初めて聴いたときはなんとも不思議な曲だなと思いました。不安定なラップ、遠くに聞こえる声、勝手な音が鳴り放題…。でもいい。すごく気に入った。一人で聞く曲には最高。朝車で学校に行くときに聴けば夢から醒めない。夜に車で聴けばしっとりと落ち着いて考え事ができる。ぜひ聴いてみて下さい。が、たぶんこのアーティストを気に入る人は稀かと自分で聴いてて思う。
そうそう、ヒップホップらしくないトラックが面白い。中音域が鋭いギター、べったりとしたエコー、トランペット、ピアノ。どことなくジャズの構成に近いのかもしれない。
なんだかよくわからなくなりましたが、書きたいことを適当に書きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください