いかんいかん

平日にblog書かずに、ひたすら会社の本質と自分のプロジェクトと今後の独立のことばかり考えている俺がいる…。 今日は20時退社、21時帰宅。 うーん、まぁ普通な感じ。。。 仕事は最近、呆れ果ててる。なんつーか、あまりにも文句というか愚痴ばかりが出てきて本質が全く見えない。このままじゃ、辞めるにも辞め…

平日にblog書かずに、ひたすら会社の本質と自分のプロジェクトと今後の独立のことばかり考えている俺がいる…。

今日は20時退社、21時帰宅。 うーん、まぁ普通な感じ。。。

仕事は最近、呆れ果ててる。なんつーか、あまりにも文句というか愚痴ばかりが出てきて本質が全く見えない。このままじゃ、辞めるにも辞められねぇ。何が根本的な問題なのか、まずそれが理解できて、さらに、自分が独立した後で同じような問題に対してどう対処するのか、そもそも独立がその問題に対する最も良い解法なのか、吟味しなくちゃいかん。じゃないと、独立しました、結局自分で事業をやろうが今の会社に居座ろうが、ブチ当たる壁は一緒でした、みたいな、恥ずかしい話になるからな。

とりあえず、ブログ一つ導入するのにもガチガチの回収モデルを求められる程のリソースを消費してしまうような企業体質。
これが原因の一つなのは間違いない。いやね、ブログ一つ導入するのに○○○万円と○ヶ月の時間かかるとか言われて、さらに
「どうやって回収するの」とか聞かれてですよ、驚きというか、怒りというか、呆れたというか、もう、愕然とした。

バカかと。

あ、やべやべ、こんなトコであんまりベラベラしゃべってちゃマズいな。いやー、社会人やってると仕事の愚痴以外に頭回らんぜ。マジつまんねぇ。

プロジェクトJの進捗率は60%を超えてきました。βリリースは9/1予定です!
1年以内にどこか一つメディアに取り上げられることを目標にしてみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください