風の谷

ふとした衝動から風の谷のナウシカの原作全7巻を衝動買いした。

いやはや、すごい漫画だね、宮崎監督は20年前にはこんなだったんだ。千と千尋も、魔女の宅急便も、ナウシカの原作を読むとまた違って見えてくる。宮崎監督自身さえ、ナウシカの世界を遂に理解することはできなかったんだな、ってのが感想です。

英語論文、ボスから提出のゴーサインが出ました!後は論文を研ぎ澄ませて、サブミットするのみ。とりあえず俺よく頑張った、そしてよくぞここまで書いた。

英語といえば、日曜日にTOEICをやってきました。初めてだったので時間配分がわからず、真に受けていろいろ考え込んでたら全く時間が足りず。最後の10問ぐらいは時間切れにつき、勘でマーク!ありゃ、コツがあるな。 パッパと行かないとだめだ。また受けようか、それとも死ぬまで受けないか、さぁどうする…。あと、中間レベルの問題がほとんどない。 日常会話レベルorビジネスレベルって感じで、大きな壁を感じた。とりあえず英語でビジネスに携われば点数は上がること間違いなし!

[追加]
とかなんかTOEICもう一回受けようかどうか迷っていたんですが、どうして迷うのか理由を自問してみたところバカらしい事だったので、先ほど、TOEIC第112回に申し込みしてきました。リベーーーンジ!!!!

ただいまのBGM:
SPEED アルバム MOMENT より 11. White Love – Christmas Standard –

「果てしない〜♪」のサビが耳が腐るほどHeavy RoatationだったWhite Loveのリミックス曲。アルバムのラストを飾ろうと必死なバックオーケストラが(´,_ゝ`)プッなんですが、それをカバーするぐらいベースラインが効いてる。90年代マンセー。ちなみにSPEEDなら顔も声も島袋が好みです。今はhiroって名前で活動してますが、彼女のことは別にどうでもよくて(おいおい)、楽曲が素晴らしい。おすすめはYour innocence.
SPEEDって(ある意味で)名曲揃い。「SPEEDってさぁ…」とか食わず嫌いしてる人は、今すぐカラオケに行ってWake me up!かBody and Soulを一発入れてやって下さい。貴方の胸のプライドの中に閉じ込められていた90年代ソウルが噴出し、trfのNo no cry more – Survival dance –ぐらい盛り上がること請け合いです。

[さらに追加]
論文提出完了!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください