クッキーマン

Blog書き込みソフトによる書き込み第2回!なんだかこれってメール書いてるみたいなインタフェースで、あんまりblog書いてるって気がしない。いいのか。 今日は月曜日、週明けなのに激しく忙しい。ミーティングにゼミ、世話人の仕事やネットワーク管理の仕事が分刻み…とまでは行かないけれど1時間単位ぐらいで切…

Blog書き込みソフトによる書き込み第2回!なんだかこれってメール書いてるみたいなインタフェースで、
あんまりblog書いてるって気がしない。いいのか。

今日は月曜日、週明けなのに激しく忙しい。ミーティングにゼミ、世話人の仕事やネットワーク管理の仕事が分刻み…
とまでは行かないけれど1時間単位ぐらいで切り替わる。でも忙しいのって案外苦にならないもんだね。
酒飲むのも仕事こなすのもモルヒネ打つのも一緒か。いや、モルヒネはちょっと違うのか。

今日のゼミで、3月にある学会の話になったときのこと。「おい、(俺の苗字)は論文出すんだよなぁ?」との閣下の一声が響き渡った。
しかも次に、一瞬の目のやりとりがあった。それから察するに、これを拒否ると非常にマズイ方向にコトが動きそうだと悟ったので、
また論文を書くハメになってしまいました。ちなみに締め切りは1週間後。けど日本語で2ページ。ポスター発表だしね。上等だよ。 というわけで、
それが午後5時ぐらいだったんだけど、その日のうちにサラッと論文の第0稿が完成。やばい、パワーアップしてるぞ俺。
1年前は何が言いたいのか全く意図が掴めないボッコレ論文で査読に落ちてた学会なのに!っつーか、それぐらい出来ないと仕方ないのか。上等です。

昨日、シュレックを見た。感想。なんて素晴らしい映画なんだ!!!!!と久しぶりに思った。スピルバーグが
「Dreamworksはこういう映画を作るために設立したんだ」と言ってた理由がなんとなくわかった気がする。ストーリーよし、キャラもよし、
映像もよし、音楽もよし。特に音楽、SelfのStay Homeってカッコイイのねぇ。車で聞きたい曲だよ。
もしくは朝の目覚めにぶっこむ一曲にしてもいい。はやくシュレック2みよっと。俺が個人的に好きなのは間違いなくクッキーマンです。
日本語吹き替え版で見たんだけど、声とキャラがもう最高にかわいい。俺のツボ。

あーぅ、酒がうまい・・・ビール500ml缶終わり。明日も朝から授業かつ仕事ですのでもう寝ます…みなさん良い夢を。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください