いたばさみ

辛抱たまらん。愚痴ります。 自分の研究とは全く関係ないプロジェクト(教育用ウェブサイト用のJavaアプレット開発)に狩り出され、突然「金曜までに必ず整備を終わらせてほしい」と頼まれた・・・。あーん!?金曜って明日ですが。何?俺の予定は無視ですか。が、金もらっちまったし、しっかりハンコ押しちまったから…

辛抱たまらん。愚痴ります。

自分の研究とは全く関係ないプロジェクト(教育用ウェブサイト用のJavaアプレット開発)に狩り出され、突然「金曜までに必ず整備を終わらせてほしい」と頼まれた・・・。あーん!?金曜って明日ですが。何?俺の予定は無視ですか。が、金もらっちまったし、しっかりハンコ押しちまったから立場的にも逃げられん。ホントしまった。うまくやられた。結構いい金出るなーと思ってたけど、さすがそれなりに理不尽だ。ゆうべも夜勤し、そしてまた今日も夜勤。たぶん明日の夜まで作業詰めですが。どうすればいいんですか。暇なときならまだしも、タイミングが最悪なことに、明日の夜は彼女の誕生日会です。まわりの友達みんな集まってカウントダウンのお祝い会。ええ、彼氏のくせに思いっきり遅刻ですが何か?意識朦朧としながら登場して、12時のカウントダウンの前に間違いなくヨダレ垂らして寝落ちしますが?・・・ほんとごめんよ。けど権力には逆らえねぇ。すげーお偉いさんばっかりの前で「彼は***の***君で、***の仕事をがんばってくれてますよ」と紹介された末に「よろしくたのむよ」とニコニコしながら頼まれるんだってば。俺には契約を突き返す勇気もなければ立場もない。そのことをうちのボスに相談したら「世の中そんなことよくある。サジ加減だよ。」だそうです。はい、とても勉強になります。しかし俺は学生です。板挟みにされるにはまだ早いと思います。いや、なんでもないです。やります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください