ハッブル宇宙望遠鏡

破棄が決定したそうで。いい写真いっぱい撮ってくれたけど、年月にはかなわないか。太平洋に落下させるそうです。おつ。 今日は、集中講義の世話人をやった。東大からの先生で、今度の学会では自分が相当お世話になるだろう方だ。昼休みに、その先生と、同じく集中講義をされていた某大企業からの先生、そしてうちの研究室…

破棄が決定したそうで。いい写真いっぱい撮ってくれたけど、年月にはかなわないか。太平洋に落下させるそうです。おつ。

今日は、集中講義の世話人をやった。東大からの先生で、今度の学会では自分が相当お世話になるだろう方だ。昼休みに、その先生と、
同じく集中講義をされていた某大企業からの先生、そしてうちの研究室の教授と一緒に食事に行った。ハッキリ言って、
スーパー偉い人の中にお尻が真っ青な小僧が一人紛れ込んだ形だ。あまりの身分の違いに緊張しまくって、飯どころじゃなかった。言葉ひとつ、
行動ひとつに細心の注意を払って、先生方に全力で気を使う。言葉遣いはもちろん、席順、ドアを開ける順番、歩く位置、食事に手を使う順番、
料理のマナーなどなど。恐れ多くも同じ席に招いていただいた身分であることを忘れずに、でもガチガチで会話しないのは失礼だから、
スムーズに先生の会話に入らなくちゃならない。その会話の発言の裏に、自分のアピールをひそかに込めることができたなら、最高なんだけど。

いや、しかし良い経験ができた。とりあえず、明日社会人のマナー入門みたいな本買ってこよう。恥かきたくねぇ。

— 追加

夜。そんなこんなの一日で、精神的にぐったりして寝てたら、突然電話がかかってきて飲みに誘われた。
なんでも看護婦やってる友達が急に地元の友達を連れてきたらしい。眠いし疲れてたけど、いつも通りtakeん家に行って酒をあおった。
久しぶりにインディアンポーカーやったら飲まされまくって、結局べろべろになった。周りのヤツらがみんな強すぎるんだよ。
もう昔みたいなバカ騒ぎする気力がない。そう、takeん家に置いてある大学1年の時の写真を見た。18歳だったんだよなぁみんな。
5年前と比べると、女の子はみんな綺麗になってる。けど、男は何故か顔から若さが抜けてる…。あーあ、若いままでいたいわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください