音中毒

就活用に専用のメールアドレス作って正解だった。。。毎日鬼のように企業から広告DMが来る。それはもうはっきり言ってSPAMよりタチが悪い。まさしく自分から「企業からの情報を望む」とチェックしてしまったんだから。でも全然興味の無い会社から来るメールが99.5%だし・・・これはどうすりゃいいんだろう。耐え…

就活用に専用のメールアドレス作って正解だった。。。毎日鬼のように企業から広告DMが来る。
それはもうはっきり言ってSPAMよりタチが悪い。まさしく自分から「企業からの情報を望む」とチェックしてしまったんだから。
でも全然興味の無い会社から来るメールが99.5%だし・・・これはどうすりゃいいんだろう。耐えるしかないか。

BGM: 久石譲 アルバム Piano Stories II より The Wind of Life

最近は、夜に寝れなくて疲れてぐったりしながらもピアノ叩いてメロディ探してる。しかも5分とか10分じゃなくて毎日何時間か。
メロディを探すのが目的じゃなくて、ピアノを弾くっていう行為に依存してる。だって俺がピアノを叩くと、ピアノが音出してくれるんだもんねぇ。
ピアノに相手してもらってるっていう表現がいいのか。一人で頭の中で音鳴らしてるだけじゃだめね。

車内では久石嬢とJay-Zを詰め合わせたオリジナルMP3ディスクをずっと聞いてる。
久石譲のストレートなメロディとHipHopの奇声が不思議と連続で聞ける・・・ってのは相当な嘘で、朝登校するときはJay-Zで激しく、夜帰るときは久石譲でゆっくりと。いわばどちらも生活に潤いを与えてくれるので俺にとって「癒し系」だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください